ニトリの家具ってどうなの?

うちの近所にもニトリがあるのを知りました。そんなに悪くはないですが、とってもいいのもないんです。良い家具ってどこで売っているのでしょうね?

1:2013/11/11(月) 04:13:06.29 ID:

ニトリについて何でも語りましょう
社員さん、お客さん、どの立場でもおkです

2:2013/11/11(月) 04:15:39.62 ID:

ニトリのお勧めありますか
3:2013/11/12(火) 21:48:18.12 ID:

ニトリってWebと店舗で値段が違う商品とかあるのでしょうか?
店舗がちょっと遠いのでためらってる
4:2013/11/13(水) 00:33:57.84 ID:

私も店舗遠い
でもやっぱ実物見て買ったほうがよくないのかな
失敗が怖い
5:2013/11/14(木) 02:01:56.07 ID:

ニトリのいいところって店舗がある点じゃないかな。写真と実物と色が全然違うのがあるし。
ネットならニッセンとか他のWebの方がいいんじゃない?
6:2013/11/14(木) 03:50:05.34 ID:

あ、そうかも
ネットならニトリより
他のほうがいいかも
7:2013/11/16(土) 12:55:26.31 ID:

 
 【 付きうごき者 】
 
建物内で人が動いた場合、物が壁に当たった衝撃とは振動の種類が違う「ピクリ」としたわずかな揺れが伝わる。
この揺れは同一階ではほとんど伝わることがなく、上階と下階、そして以外にも斜め上下からのものがよく伝わり、斜め上下からのものと上階と下階からのものとの振動の強度にはほぼ差がない。
付きうごき者はこの人体からの揺れに極度に敏感に反応する。
 
 ●通勤通学時間帯にはドアの開け閉めだけを行い出掛けたふり、夕刻にはどこかから帰って来たふりをし、昼間はずっと居ないかのようなふりをしている。
  「付きうごき」だけでなく「付き返し(嫌がらせ)」もこの居ないふりをしながらもそれは“同時に”行われる。
 
 ●付きうごき者は繰り返し症(強迫神経症)を合わせ持っていることが稀ではない。
   ・電器のスイッチの入り切り  ・ドアノブをガチャガチャ鳴らす ・部屋を行ったりきたり ・物を叩く
   ・水道の蛇口をひねる(水を出したり止めたり)
 いずれも儀式的に数回に分けて連続した動作で行われ、ほぼ一日中続けているケースもある。
 付き返し時の嫌がらせはこの強迫神経症の症状を持つ者であればその反復症状そのものが嫌がらせの行為としても使用される。
 
 ▼付き返しの嫌がらせの間隔が秒単位にも及ぶ者を『ルーム パパラッチ』
 ▼被害者を部屋から退去させる意志のもとに行われる強行なケースを『ルーム ストーカー』と呼ぶ。
 
アパート、ワンルームだけでなくウィークリーマンション、ビジネスホテルなどにも付きうごき者が多く滞在している。
ウィークリーマンション、ビジネスホテルなどの何割かの客は半引きこもり的性格を持った人たちであり、従業員、経営者たちはこのことに気付かないふりをしている。
 ・外出時にフロントを通す必要がないカードキー式
 ・出入り口が構造上フロントから死角となっている
 ・清掃の入る期間が任意で客任せの方式を取っている
などのビジネスホテルなどにはこれらの者達が多く滞在している。
9:2013/11/17(日) 01:16:30.24 ID:

ニトリにはお手ごろ価格の
ビーズクッションはありますか
10:2013/11/18(月) 15:47:33.22 ID:

ブラインドがすげー安いね。
見た目は悪くなさそうだがどうかな。
11:2013/11/18(月) 21:21:38.21 ID:

ブラインドポチった。やっすいカーテン買うよりさらに安い。
12:2013/11/19(火) 16:45:44.45 ID:

羊毛混敷布団のシングル入荷してほしい
13:2013/11/19(火) 18:34:29.44 ID:

入荷されたw
ここの書き込み見てくれてるのだろうかw
14:2013/11/19(火) 19:07:31.49 ID:

なんでレンジ台って一番上にレンジ置くタイプのものしかないの?
ニトリに限ったことじゃないが、100台中99台はそうなってるよね
で、その下に電気ポットとか炊飯器を置く場所がある
レンジ台に定められた規格でもあるんだろうか…

これじゃあ下から吹き上げる蒸気直撃でレンジの寿命縮むだろ
そして何より危険
一人暮らしならアースなしでレンジ使ってる奴も多いと思うが、蒸気直撃は感電や火災事故のもとになる
実際年間何件か事故が発生してるみたいだし

15:2013/11/19(火) 19:50:35.69 ID:

それぞれ使う目線の関係じゃないの?
レンジは正面から
炊飯器は上方から見て使うのがメインだし

それに蒸気もレンジの底面・背面に当たるならまずいけど
炊飯器のスライドテーブルちゃんと引き出して使えば
レンジの前面が濡れたりするほど直撃もしないよ?

16:2013/11/20(水) 01:07:54.68 ID:

そのスライドテーブルってのが
なんか安定感にかけるやつ多くない?
17:2013/11/20(水) 17:22:15.45 ID:

サポート微妙すぎんぞおい

品質も悪いし、値段相応かそれ以下だな

18:2013/11/20(水) 18:21:49.06 ID:

お値段以上っていうのは、一見お値段以上に見えるデザインですってことだね。
19:2013/11/20(水) 21:08:36.57 ID:

欲しいソファーがあって迷ってる
耐久性どうですか?
20:2013/11/20(水) 21:39:35.09 ID:

俺もニトリのソファ買うつもり。
ハイバックの2P=79900円なんだけど。
色々な家具屋まわって1番座り心地がいい。
でも耐久性が心配で1ヶ月迷ってる。
21:2013/11/20(水) 22:46:39.15 ID:

>>20

安物はそれなりだが、そのくらいの値段ならまあ、値段相応なんじゃないか。
ソファはどんないいものでも座面のクッションはへたるよ。
綿入れ替えれば復活するからそのくらいの値段のがいいと思う。

22:2013/11/21(木) 00:21:24.13 ID:

1万以内のコタツあるけど、あのコタツ布団寒くないのかな?
えらく薄いようだけど。
23:2013/11/21(木) 19:39:44.97 ID:

>>21

ありがとう。
あと1ヶ月ぐらい迷いそうだが、
他にいい物が見つからなかったら購入します。

24:2013/11/22(金) 01:27:41.31 ID:

自分なら79900円くらいの価格帯のものはニトリでは買わないなあ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1384110786/

この記事にコメントを書く

(必須)

トラックバックURL